ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! MillsBrewing

2023.02.10 Friday

.
【ワインガイド更新!】
イギリスからミルズ・ブリューイングの新着です!
三軒茶屋にあるヨーロピアンビアパブ ピガールさんが輸入するビールです!ご縁がありFikaで取り扱わせて頂ける事になりました。
JonnyとGenのミルズ夫妻による小さな小さなバレルハウスです。場所はロンドンから西へ約200キロ、グロスターシャーにある小さな町、バークレーにあります。インスタの位置情報もなかなか出ないような場所です笑最初に醸造を開始したのが2015年。ですが全てのビールを木樽で寝かせているため、初リリースは醸造から2年後の2017年です。この間2人はパートタイムで働きながら自分たちのビールを作り続けていました。バレルハウスの近くにはThe Salutation Inn(通称Sally)と言うとてもローカルなパブがあります。 車がないと行かれないような、本当に地元の人のためだけにあるようなパブにTiley’sBrewery という醸造所が併設しています。 ジョニーはこのTiley’sでパートタイムとして働きながらMillsbrewing をスタート。 現在はパートタイム辞めMillsbrewing 一本ですがMillsbrewing の麦汁はTiley’sで造っています。周辺の環境はこの土地ならではのリンゴの木が豊富にあり、馬や羊がいたり、小さな川も流れています。 その環境の全てがビールに影響を及ぼすとジョニーは考えています。 季節による温度変化も大切なので温度コントロールもほとんどしません。遠くに羊の群れまで見えたりしてその全てがビールを作り出している要素なんだと改めて思います。ボトルの美しいラベルはJonnyの妻Genのお父さんが描いたものです。バレルハウスには原画が飾られています。ラベルは手張りで、出荷する前にボトルも一本ずつ丁寧に磨かれています。 届いたボトルは全てピカピカ。彼らのビールに対する愛情がとても伝わってきます。
野生酵母による発酵により優しい泡とキュンとくる酸。ナチュラルワイン好きにこそ試して頂きたいビールです!
.
◯グラス 2020 [ビール] (大麦麦芽、小麦、オート麦、ホップ、)


.
◯メッシュ NV [ダークビール] (大麦麦芽、オート麦、ライ麦、ホップ、)


.
◯スペクトル・シスター NV [ビール] (大麦麦芽、小麦、オート麦、ライ麦、米、ホップ、)


.

Posted by 坂田 智広