ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! L’Etranger

2023.01.16 Monday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ルーションからフィーカでは初めての取り扱いとなるレ・トランジェの新着です。
パウロ・アルメダは、2018年に自身のワイン造りを始める前に、フランスワインをブラジルに輸出するワイン事業に従事していました。 その後、ルーションのカルス村で1930年からある古い酒蔵を購入し改装しました。農業は有機農業で、ビオディナミ農法の原則に従っています。
 機械の使用を最小限に抑え、耕作を行わず、パウロはブドウ園をきれいに維持する為に小さな電動ツールのみを使用しており、ほとんどの作業は手作業で行われます。 彼は生物多様性のためにブドウの木の周りに木や茂みを植えています。発酵は野生酵母での発酵、醸造は基本的にノンフィルター、SO2の使用も無しです。
ブドウをダイレクトに感じる果実味とスルスルいける飲み口の柔らかさを兼ね備えたワインです。ぜひお試し下さい!
.
◯バベル 2021 [白] (グルナッシュブラン、グルナッシュグリ)

.
◯ラ・ベル・ベルト 2021 [白] (ミュスカ・プティ・グラン)

.
◯ポルコ・ロッソ 2021 [赤] (シラー)

.
◯ソラリス 2020 [赤] (シラー)

.
◯ファーレンハイト 451 2021 [赤] (ガメイ)

.

Posted by 坂田 智広