ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! La Perdida

2023.01.06 Friday

.

【ワインガイド更新!】
スペイン ガリシアからラ・ペルティーダの新着です!
スペイン語で「失われてしまった」を意とするラ ペルディーダは生産者ナチョ・コンザレスがガリシア地方のヴァルデオラスで2012から僅か300本のワイン作りからスタートしたクラフトワイナリーです。生物学博士としての前職を離れた際に祖母から猫の額ほどの「放棄された」畑をプレゼントして貰った事が発端となっています。ガリシアは北西部スペインの中で最大面積を誇るワイン生産地区ですが、それだけに傾斜の激しい畑では誰もブドウ作りをしなくなってしまった背景があります。 いつしかワイン産業は巨大化し、大企業によって運営される様になった同地 はテクノロジーに呑み込まれてしまいました。傾斜がきつく生産性の低い畑は誰も見向きもしなくなったのです。故にナチョの畑は50年前からフルーツを実らせなくなった完全なる無農薬の「見棄てられた土地」。だからこそ健全で美しい果実が今文字通り実っている訳です。
スペインの有名なワインバーであるバー・ブルータルの紹介で日本に入荷しました!刺激に満ちた造り手のワインをぜひお試し下さい!
.
◯マラス・ウーヴァ 2018 [白] (パロミノ、ドーニャブランカ)


.
◯ア・カイラ 2018 [白] (ドーニャブランカ)


.
◯オ・パンド・オレンジ 2018 [オレンジ] (ドーニャブランカ)


.
◯プロスクリート 2018 [ロゼ] (パロミノ、ガルナッチャ・ティントレッラ)


.
◯オ・トランカード 2018 [赤] (ガルナッチャ・ティントレッラ、メンシア)


.
◯オ・プーロ 2018 [赤] (ガルナッチャ・ティントレッラ、パロミノ)

.

Posted by 坂田 智広