ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Les Errances

2022.12.08 Thursday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ロワールからレ・ゼランスの新着です!
マイテ・ペロショと、ワレン・トリュションが営んでいるワイナリーです。
彼らはレンヌのビジネススクールで出会い、ワレンはテレコムで、マイテはカルティエ財団の広報として働いていました。
レンヌ、メキシコシティ、ヨンショーピング(スイス)、パリでの生活を経た後、ワインを造れるブドウ畑を探し生産地を彷徨った後、Anjouでワインを造りを始めることを決めました。
ワレンはブドウ栽培醸造学校に通い、様々なドメーヌで経験を積んだ。
2019年からについに畑を見つけることになり、ファミーユ・メナール(ドメーヌ・デ・サブロネット)のシュナン1区画と、既に6.5haの畑がビオになっている町のグロローとカベルネ・フランの各1区画。その畑を2019年4月に契約しましたが、なんとサインした前日にひどい霜被害が…。そんな二人のドメーヌ設立までの紆余曲折から、Les errances (彷徨、さまよう)がドメーヌの名前になりました。余計な介入をせず、高品質で健全な活気あるワイン造りに励んでいます。
人気の泡2種類を含めて3種類の入荷です。SO2無添加のピュアな味わいのワイン。お試しください!
.
◯トュ・ボュ 2021 [白発泡] (シュナンブラン)


.
◯トュ・ボュ・ロゼ 2021 [ロゼ発泡] (グロローノワール、カベルネフラン)


.
◯カルトゥーシュ 2021 [赤] (グロローノワール、カベルネフラン)


.

Posted by 坂田 智広