ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Vinyes Tortuga

2022.11.22 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
スペインからトルトゥーガの新着です!
本日お昼にネゴス(買いブドウ)シリーズをご紹介したトルトゥーガの自社ブドウを使ったワインのご紹介です。現在 9.5haの畑を所持していて、黒ブドウ6 種類、そして2020年ヴィンテージからは、エスコーダの畑からもらったシュナンブランを接ぎ木したものからもブドウを収穫できるようになりました。ボデガは巨大なワイナリーが使用しなくなった場所に、醸造に必要な木製プレス機やプラスチック桶、木樽、アンフォラ、そしてソファとターンテーブル、レコーダー、音響と音楽を聴きながらワイン造りを出来る環境に仕上げました。醸造において全ての段階で機械は使わずに作業しています。 畑に亀がよく顔を出すようでそこからトルトゥーガという名前をワイナリーに付けました。
二人のセンスの鋭さと熱心さ、そして心の豊かささえも感じるトルトゥーガのワインたち。これからの二人に期待大です。亜硫酸無添加でピュアな味わいが感じられるワインをぜひお試し下さい!
.
◯ジューシー 2021 [ロゼ] (ガルナッチャ、メルロー)


.
◯リベルタンゴ 2021 [白] (シュナンブラン、マカベオ、パレリャーダ、ガルナッチャブランカ)


.
◯モジョ・ピン 2020 [赤] (マルセラン、カベルネフラン)


.

Posted by 坂田 智広