ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Domaine Engel

2022.10.14 Friday

.
【ワインガイド更新!】
フランス アルザスからドメーヌ・エンゲルの新着です!
オルシュヴィレール村のオー・クニグスブーグ城の麓に建てられてこのドメーヌ・エンゲルは、1958年に設立されました。 今現在は1995年生まれのピエールと、ピエールの父で経営しています。
ピエールは大学の卒業と共に、マルセル・ダイス氏の元で修業。その後100件以上のアルザスのドメーヌに訪問し、産地の奥深さやスタイルの違いを学んだ後、2018年にドメーヌを任されました。
ピエールは自分の直観やフィーリングを大切にしながら、畑作業とワイン造りに向き合っています。 彼の頭の中は、常に新しい考えや閃きでいっぱいです。アルザスでは無かった発想を自ら試し、実にピュアで繊細なワイン造りに専念しています。 スタイルとセンスには驚かされる彼ら。これからもぐんぐん伸びていく事間違い無しです!
今回は全4キュヴェの入荷です。ぜひお試し下さい!
.
◯リースリング 2020 [白] (リースリング)


.
◯オランジェ・イン・アルザス 2020 [オレンジ] (ピノグリ、ピノブラン、リースリング)


.
◯ピノノワール 2020 [赤] (ピノノワール)


.
◯ゼロ・ドーズ 2016 [白発泡] (ピノグリ、ピノブラン)


Posted by 坂田 智広