ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! L’Arco

2022.09.10 Saturday

.

【ワインガイド更新!】

イタリア ヴェネトからラルコの新着です!
造り手のルーカ・フェドリーゴは、ヴェネトで誰よりも神話的生産者との讃辞にふさわしい巨匠クインタレッリに長年ブドウを販売していた栽培農家に生まれました。14歳からクインタレッリのもとで働き、巨匠の身近で栽培醸造を学びました。その後独立し、畑を購入しワイナリーを建て、1998年に初ヴィンテージをリリースしました。
栽培と醸造の両方において、徹底して伝統的ですが、クインタレッリがそうであるように、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニョン、メルローのフランス系品種にも可能性を見いだし、ルーカなりの醸造で、ルベオという同地としてはユニークな構成のワインを造り出しています。近年2014年を境にラルコが造るワインの質が著しく上昇し、当主ルーカに「ジュゼッペ・クインタレッリの再来」との過褒までも寄せられ始めています。
今回は新着全4キュヴェの入荷です。栽培と醸造の両方において伝統を徹底しながらも品種に可能性を見出すラルコのワインをぜひお試し下さい!
.
◯ロッソ・デル・ヴェロネーゼ 2018 [赤] (コルヴィーナ、ロンディネッラ、モリナーラ、カベルネ、サンジョヴェーゼ)

.

Posted by 坂田 智広