ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

NEW!! LES VINS VIVANTS

2022.09.01 Thursday

.
【ワインガイド更新!】
長野県 東御市からレヴァンヴィヴァンの新着です!
今回はリンゴ果汁とスチューベンを使ったシードル(ペティアン)「夜行性 2021」の新リリースです!
東御市産のリンゴと青森県産のスチューベンを使い、仕込みから瓶詰まで一切の亜硫酸は添加をしておらず、無濾過、無清澄で仕上げます。シードルの馴染みやすさに加え、上品な雰囲気もあり大人っぽさがあるペティアンになりました。開栓したてのフレッシュさも良いですが 、2、3日経ったまろやかさもまた良いです。
造り手の荻野さん曰く、夜行性は夜にうごめく得体の知れない何かを表現したく、毎年決まったリンゴやブドウを使用するのでは無く、その年のごちゃ混ぜ感や遊び心を持って仕込むキュヴェとのことです。ラベルは今回もおなじみ内山ユニコさんです!

9月に入り秋に向かっていくシーズンに是非ゆっくり飲んで頂きたい一本です。ぜひお楽しみください!
※吹きこぼれの可能性があるため、開栓前には冷蔵庫で十分に冷やして瓶を振らずにゆっくりと開栓して下さい。
.
◯夜行性 2021 [シードル] (サンふじ、スチューベン)

 

Posted by 坂田 智広