ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Daniel Schweizer

2022.08.16 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
ドイツ ヴュルテンベルクからダニエル・シュワイツァーの新着です!
父親がブドウ栽培家だったダニエルは子供の頃から畑仕事の手伝いをしていました。若い頃から、自然を大切にするという意識が強かった彼は、自分が造るワインも農薬や亜硫酸塩添加といった人工的な介入が一切ないワイン造りにこだわりました。しかしダニエルが拠点を置くヴュルテンベルク・ウンターラントにおいては、彼のような不介入主義的なアプローチをとる生産者は他におらず、あまり経験がない彼のワイン造りに疑問を呈する人々が多い中、自分の理念を貫き通すのは簡単なことではなかったと言います。

ダニエルは馬で畑を耕すということでも有名でした。雨が降った後などにトラクターが如何に土中深く沈み込むのかを見て、畑には機材を入れない決意をしたといいます。それだけブドウ樹は繊細だという認識で畑仕事をしています。
今回は新着全4キュヴェの入荷です。凝縮した果実から生まれる熟度と酸のバランスの取れたワインをぜひお試し下さい!
.
◯ローター・ブルンネン 2019 [赤] (レゲント、アコロン)

.
◯ブルク+ベルク 2019 [赤] (ザムトロート、シラー)

.
◯ザムトロート 2018 [赤] (ザムトロート)

.
◯レンベルガー 2018 [赤] (ブラウフレンキッシュ)

.

Posted by 坂田 智広