ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Bruno Duchene

2022.08.13 Saturday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ルーションからドメーヌ・ブルノ・デュシェンの新着です!
彼のワインはもともとの生産量は無い上にリリースと共にフランスでも直ぐに売り切れとなります。フレデリック・コサール(ドメーヌ・ド・シャソルネイ)のもとで見習いとして1年ワイン造りを
学んだ後に、彼が目指した地は南仏スペイン国境のバニュルス。3haの畑を購入し、その畑は何と300mも高さが有り、段々畑で上から海が見渡せる絶好のパノラマです。でも畑は全て傾斜し、トラクターが入る事が出来ません。ですから全ての作業を手で行います。土の掘り起こしから全て…。信じられません。馬で耕す事も出来ない位です。人間の手でやっと仕事が出来るのです。こんな所に畑を買ったらおまえは一生牢屋だぞって周りの皆(醸造家)に大反対されますが、ブルノは明るく、「太陽の有る所に住みたかったんだ、海は見えるし最高だよ」と話します。現在では畑で雑草を食べて貰う為に6匹の羊を飼っており、今後も目が離せない生産者です。
今回は新着全5キュヴェの入荷です。もはや異次元レベル!たっぷりの果実味と旨味、長い余韻のワインをぜひお試し下さい!
.
◯ペティアン・シュゼット2019 [白発泡] (グルナッシュブラン、ヴェルメンティーノ)


.
◯ロゼ・ペティアン・ルイゼット2019 [ロゼ発泡] (グルナッシュ)


.
◯ヴォル・ア・グレ・シュール・メール2020 [白] (シュナンブラン)


.
◯ヴァル・ポンポ2020 [白] (グルナッシュブラン)


.
◯オダン2020 [赤] (テンプラニーリョ、カリニャン、シラー)


.

Posted by 坂田 智広