ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

NEW!! EMILIE MUTOMBO

2022.08.12 Friday

.
【ワインガイド更新!】
スペイン カタルーニャからエミリー・ムトンボの新着です!
コンゴ共和国出身の家族とベルギーで生まれ育ったエミリー・ムトンボ。家庭は一切ワインとは関係の無い中、彼女は人生の転向を決意し、ワインを学ぶことになりました。

2017年の頭に行われた『Le Salon des Vins Anonymes』でパルティーダのマッシモと運命的な出会いがあり、二人のワインに対する考え、思い、情熱が正に一致しました。。スペインは学生の頃、留学で何回も訪れていて、馴染みもあり大好きな国だったので、あまり迷いもせず即断即決で、数ヶ月後の5月に彼女はもうカタルーニャ州に引っ越し、マッシモとアントネッラの元でワイン造りを学び始めました。パルティーダで3年間経験を積み、2017年にはマッシモの醸造室の一部を借りて、ファースト・キュベ『E.T.』をリリースしました。2020年には自分の家の地下室を改造し、本格的に自分のカーブとして使用しています。
初リリースの前回とても好評だったキュヴェ E.T.含む新着2キュヴェの入荷です。ピュアな果実味と旨みの詰まったワインをぜひお試し下さい!
.
◯キュヴェ E.T. 2020 [赤] (テンプラニーリョ、カルトゥシャ・ベルメイ、プティ・ヴェルド)

.
◯キュヴェ・レスピール 2020 [赤] (プティ・ヴェルド)

.

Posted by 坂田 智広