ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Weingut Wörner

2022.08.12 Friday

.
【ワインガイド更新!】
ドイツ ラインヘッセンからヴァイングート・ヴェルナーの新着です!
ヴェルナー家は代々ブドウ造りを生業にしており、祖父の代まではスパークリングワイン用に全てのブドウを売っておりました。マルティンの父の代から自社ブドウを使った醸造を開始しました。

様々なワイナリーで研修生として働きワイン造りの勉強を開始、2015年にはオーストリアのナチュラルワインの造り手グートオッガウ、2016年はフランスのマタッサで学びます。2016年秋、父の持つ7haの畑のうち3haを自分のタイミングで収穫し、2016年より初めて自らのワイン造りを開始。彼が目指すのは無農薬の畑でのブドウ造りと自然酵母での発酵と酸化防止剤無添加のナチュラルワインです。ナチュラルで透明感ある味わいをベースに、軽やかさと複雑さを兼ね備えたワインが彼の目指す基本スタイルです。
今回は毎年大好評のマルト・ヴァイス含む、新着全2キュヴェの入荷です。じんわりと拡がるピュアな口あたりのワインをぜひお試し下さい!
.
◯マルト・ヴァイス 2020 [白] (ヴュルツァー、ファーバーレーベ、ミュラートゥルガウ、ショイレーベ、バッカス、リースリング、シルヴァーナー)

.
◯マルト・マンナ 2020 [赤] (ポルトギーザー、レゲント、ショイレーベ)

.

Posted by 坂田 智広