ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Julien Prevel & Julien Pineau

2022.07.19 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ロワールからジュリアン・プレヴェルとジュリアン・ピノーの新着です!
ジュリアン・プレヴェルは、モンルイのあの伝説の生産者ステファン・コサの畑を引き継いだ選ばれし造り手!最初は全くワインと違う仕事をしていましたが、自然の中で仕事がしたいとワイン造りのため、アンボワーズの醸造学校に入学しました。その後ナチュラルワインの造り手の元で働くようになり、ブドウが生き生きと味わいに表現されたワインを飲んで、こんなナチュラルワインを造りたいと決心しました。現地では「ジュジュ」の愛称で親しまれています。
ジュリアン・ピノーは、あのクロ・ロッシュ・ブランシュが、最後まで手放さずに所有していた極上の畑を取得し、驚くべき果実味とナチュラルな旨みと華のあるワインを造り出す卓越した醸造センスを持つ、ロワールのナチュール人気生産者です。
それぞれ偉大な生産者の畑を引き継ぎ、卓越した醸造センスでナチュラルな味わいのワインを生み出しています。ぜひお試し下さい!
.
●ジュリアン・プレヴェル
◯ペルラン・フリー 2020 [赤] (ガメイ)


.
◯ル・ジュ・ブリフィアン 2020 [ロゼ発泡] (ガメイ)


.
●ジュリアン・ピノー
◯ロッシュ・ブランシュ 2020 [白] (ソーヴィニヨンブラン、ムニュピノ)


.

Posted by 坂田 智広