ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Domaine Ozil

2022.06.29 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
ドメーヌ・オジルはアルディッシュ南部にある5代目の農園で、現在はジャン=ダニエル(兄)とトマ(弟)の若くて勢いのあるオジル兄弟が運営しています。2013年に、この地域のナチュラルワイン先駆者であるジル・アゾーニのもとで修行をつみ、亜硫酸を添加しないナチュラルワインを造る経験と自信を持ったトマがドメーヌに加わり、葡萄を含めた様々な果実を販売していた組合から脱却するために、自社でのワイン醸造と瓶詰めを行うことにしました。所有する計16ヘクタールの畑では、葡萄以外にもオリーブ(2ha)、桃、ラベンダー(3ha)、野菜なども栽培しています。現在でも収穫した葡萄の半分は友人のワイン生産者に売却しており、アントワーヌ・アゾーニへも販売を継続しています。なお全ての農法はオーガニック認証を受けており、ビオディナミ農法も実践しています。
今回は全3キュヴェの入荷です。フレッシュで軽やかな果実味のワインをぜひお試し下さい!
.
◯ボワ・ブラン 2020 [白] (マルサンヌ70%、ソーヴィニヨンブラン30%)


.
◯バリー 2020 [赤] (グルナッシュ、シラー)


.
◯グルマンディーズ 2020 [赤] (シラー、グルナッシュ)


.

Posted by 坂田 智広