ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Marc Sanchez Toha

2022.06.15 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ラングドックからマルク・サンチェス・トアの新着です!
バルセロナ出身のマルク・サンチェスは、ワイン造りに憧れ、ブルゴーニュのドミニク・ドゥランを始め様々な蔵元でワイン造りの修業を積みました。2007年から自分用にワインを造っていましたが、満を持して2017年より正式にラングドックのリムーで造り始めました。樹齢60年を超えるモーザックとカリニャン、樹齢20年のカベルネ・ソーヴィニヨンを栽培。スタート時は総面積たったの1ヘクタールと超極少…土はほとんど耕さず、ぶどうの樹の列の間は草を残し、べと病と、うどん粉病の対処はできるだけ銅を使わずにイラクサ、樹皮、トクサなどのハーブを使用。必要に応じてシリカ、 ホーンの肥料などのプレパラシオンも採用しました。

全てのワインは自然酵母で発酵、SO2添加も一切なし。コラージュ、フィルターもなし。ビオディナミカレンダーに沿ってボトル詰めを行なうという徹底ぶりです。選定は樹液の流れを尊重して行うことで、自然の力を最大限に活用しています。将来的にはぶどうだけではなく、他の果実を植えたりなど、多種多様な畑を目指しています。
今回は全3キュヴェの入荷です。SO2無添加でスッと体に沁み込むワインをぜひお試し下さい!
.
◯キュヴェ・フリッシュ 2020 [オレンジ] (モーザック)

.
◯キュヴェ・サンプルモン 2019 [赤] (カリニャン、カベルネソーヴィニヨン)

.
◯ズー 2020 [赤] (カベルネソーヴィニヨン)

.

Posted by 坂田 智広