ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Frederic Agneray

2022.05.18 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ローヌからフレデリック・アニェレーの新着です!
フレデリックはかつてパリで現代文学を学んでいましたが、ワインと出会い、ワインに対する想いは日を追うごとに強くなっていきました。その中でも彼の情熱を焚きつけたのは、無農薬栽培かつ亜硫酸塩無添加で造られる、いわゆるヴァン・ナチュールでした。彼はパリにある様々なワインショップを訪問するだけでは飽き足らず、やがて気に入った生産者を直接訪問するようになりました。そのような生活をする中で、フレデリックは現代の農業の問題を指摘する一本の映画に出会います。その際に抱いた嫌悪感とワインに対する情熱が結びつき、彼は自分でワインを造ることを決心します。
 やがてロワール川南部アンジュー地区のモントルイユ=ベレにて農業の基礎を学び、その後5年間に渡りグランジュ・オ・ベール、クロ・ルジャール、ジョルジュ・ヴェルネ、マス・リビアンなどでワイン醸造の修行を積みました。その後、彼はワインを造るための土地を探しに南アルデーシュに移住し、ワイン造りを開始しました。
今回は全2キュヴェの入荷です。フレッシュでナチュラルな味わいのワインをぜひお試し下さい!
.
◯カラミテ 2019 [赤] (グルナッシュ、サンソー)

.
◯レ・ラロン 2018 [赤] (シラー)

.

Posted by 坂田 智広