ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! デラ 2021 / LES VINS VIVANTS

2022.04.06 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
長野県東御市のレヴァンヴィヴァンから新着ワインが届きました!
2015年に東御市に移住された荻野夫妻。ピノノワール、ガメイ、シュナンブラン、シャルドネ他、様々な品種を農薬や化学肥料を使わないナチュラルな栽培をしています。
今回は山形県産のデラウェアを購入して造ったワインでデラ空洞と同じものを使用しています。仕込みから瓶詰まで一切の亜硫酸は添加をしておらず、無濾過、無清澄のワインです。
デラ空洞はヌーヴォーながら厚みと豊かな果実味を感じられるワインでしたが、このワインはデラウェアの醸しのポテンシャルの高さを教えてくれる存在となったといいます。
ラベルは今回もお馴染みのYunico Uchiyamaさんが手掛けております。
ピンクグレープフルーツのような心地よい酸味とピーチティーのようなほんのりとした甘さ、ほろ苦さが感じられます。白ワインとも赤ワインとも異なる低アルコールワインです。

デラ空洞とはまた違った味わいをぜひお試し下さい!
.
◯デラ 2021 [オレンジ] (デラウェア)

.

Posted by 坂田 智広