ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Joan Tavares da Pina

2022.03.10 Thursday

.
【ワインガイド更新!】
ポルトガル ダオンからジョアン・タヴァレス・デ・ピナの新着です!
ジョアン・タヴァレス・デ・ピナは、何世代にもわたって守られてきた家族の土地で、ダオンのテロワールを純粋に表現することに焦点を当てています。ブドウ園では、ジョアンは環境再生型農業を行っており、土を耕さず、土壌の栄養素を高めます。日本で自然農法で知られる福岡正信さんの信念をそのままに、彼の葡萄畑では、様々な種類の草や自生の花で覆われています。菌やその他の病気から防ぐためにカモミールやラベンダー、様々な花の花粉は湿った春にブドウの木を保護してくれます。 ブドウの木はオーク、松、ユーカリに囲まれていて、様々な鳥、ミツバチ、テントウムシ。そして土壌にはアリやミミズを見つけることができます。その中で有機栽培でブドウを育て、有機化合物以外のものは全く使用しません。ブドウにとって環境にとっていいことを自分の目や耳で確かめ、知識を深め、それを実行してきた彼だからこそ造ることができるワイン。それはとても自然的で、ピュアで美味しい活力あるワインとなっています。軽やかな彼のワインをぜひお試しください!
.
◯オレンジ・ルフィア 2020 [オレンジ] (ルフェテ、エンクルザード 、セルシアル・ブランコ、シリア、マルヴァジア ・フィナ 、ビカル)


.
◯レロ・レロ 2020 [赤] (ジャエン、トウリガナショナル)


.
◯トレタス 2019 [赤] (ジャエン、トウリガナショナル)


.
◯ロゼ・ルフィア 2020 [ロゼ] (トウリガナショナル 、ジャエン)


.

Posted by 坂田 智広